★珍曲・コミックソングの館へようこそ★
キティ.jpg ★きっといいことあるかな?★ 大阪人もびっくり!?世界初「たこ焼き」の缶詰 - 珍曲・コミックソングの館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪人もびっくり!?世界初「たこ焼き」の缶詰

大阪人もびっくり!?世界初「たこ焼き」の缶詰を食べてみた
先日、「だし巻き」の缶詰で取材したmr.kansoが、なんと今度は「たこ焼き」の缶詰を開発したそう。たこ焼きといえば、大阪人のソウルフード。私も袋に入った冷凍たこ焼きはスーパーでたまに買って食べたりするけれど、缶詰というのは未知との遭遇である。

世界初の試みという「たこ焼き缶」、プルトップをぱかっと開けると、煮こごりのようなとろみのあるソースにたこ焼きが浸かっており、意表を突かれた。ソースはやや甘めで、ちょっと味見したところ、これだけでも充分おいしい。次にたこ焼きを1個食べてみたところ、ふんわりした食感で、中にちゃんとたこも入っている。

表面がかりっと焦げたこうばしさはソース漬けだけにないのだが、これはこれでありかも!という味わいであった。兵庫県の明石焼きをソースバージョンにしたような感じだが、たこ焼き特有の風味はしっかり生きている。とにかく珍しい缶詰なので、家飲みなどのさいにおつまみとして持参するなどしても受けそう。

mr.kansoを運営する(有)クリーンブラザーズに企画のきっかけなど聞いてみたところ、
「当店のはじまりは大阪の南堀江ですので、大阪名物となるような缶詰を作りたいという想いがありました。『今までにない、新しいもの』を基本に、お客様が食べたいものはなんだろうといろいろ考えた結果、たこ焼きに辿り着きました」とのこと。

なお、実は前述のたこ焼きが浸かっている粘度の高いソースが、開発するうえでのポイントとなったそう。
「たこ焼きは丸くないと始まらないと思っていますが、試作段階では形がぐちゃぐちゃに崩れてしまい…。しかし、とろみのあるソースを使用する事で、丸い形をキープすることが可能になりました。完成までに、1年くらいはかかりましたね。何十回も試作を繰り返し、やっと今の状態にする事ができました」

ちなみに、1缶にたこ焼き4個入りで、価格は550円。7月17日より全国にあるmr.kanso店舗のほか、ネット販売もスタートするそう。…
「たこ焼き」の缶詰
非常食にたこ焼き?
ん~ん その前にごはんが食べたい
何にも無ければ食べるかもしれないけど・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいでやす
プロフィール

アラブの大富豪

Author:アラブの大富豪
珍曲・コミックソングの館へ ようこそ!
暇つぶしに 変な曲でも聴いておくれやす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
7位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。