★珍曲・コミックソングの館へようこそ★
キティ.jpg ★きっといいことあるかな?★ 青ビールに青カレー、夏バテには青い料理!? - 珍曲・コミックソングの館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青ビールに青カレー、夏バテには青い料理!?

暑い夏は、食欲がなくなりがちだが、カレーなどの辛い料理なら、案外、箸も進むもの。しかもビール片手に、なんてシチュエーションならなおさらだ。

この時期は辛い料理フェアなどをおこなうレストランも多いが、恵比寿・神田・大崎に3店舗を展開タイ料理店「グリーンパッタイ」でおこなわれている料理フェア「ブルーパッタイキャンペーン」は、かなりおもしろい。

ビールやカレー、冷やしラーメンなど、夏らしいメニューをそろえているのだが、なんと料理の色がすべて青! 先日、試食会に参加し、その味を体感してきた。

まずは、青いビール「リナブルーの青ビール」で乾杯。見た目にも涼しげなビールは、飲んでみると、のど越しも味わいも定番の生ビール。青色のドリンクはカクテルやソーダなどで見慣れているせいか、意外なほど違和感なく飲める。

ちなみに鮮やかな青色の正体は、フィコシアニンというもの。DICスピルリナというブランド藻から取り出した植物由来の成分で、抗酸化作用や免疫作用に優れ、健康成分として世界的にも注目が高い。

つまり、このビール、夏バテ解消やメタボ予防、アンチエジングにもひと役買ってくれるというわけ。同店ではフィコシアニンの世界的なブランド「リナブルー」を使用。味はなく、見た目と成分以外は変わらない。

ビールで喉を潤したあとは、いよいよ青い料理に挑戦。ビールに比べると、見た目にもかなり強烈なインパクト。一般的に青は食欲を減退させる色といわれ、あまり料理に使われることはないから、かなりチャレンジングなメニューといえる。おもなメニューを紹介しよう。

まずは、野菜やシーフードをたっぷりのせた青い麺のサラダ「ヤム タラートナーム」。タラートナームとは、タイの水上市場の名前。市場に売られている色とりどりの食材を集めたサラダで、食べごたえ十分。これ一品で立派なランチにもなる。

青ビール
夏らしくて 良いんじゃないでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいでやす
プロフィール

アラブの大富豪

Author:アラブの大富豪
珍曲・コミックソングの館へ ようこそ!
暇つぶしに 変な曲でも聴いておくれやす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
10位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。