★珍曲・コミックソングの館へようこそ★
キティ.jpg ★きっといいことあるかな?★ タイのミスド「スシド」発売 - 珍曲・コミックソングの館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイのミスド「スシド」発売

話題の「スシド」を食べに、タイのミスドに行ってきた

 つい先日から、タイのミスタードーナツで、暫定2か月間の特別企画が始まった。これがなんと、タイより日本で話題になっている。

 特別企画にタイのミスタードーナツがリリースしてきたのは「スシド・デライト」。寿司とドーナツが合体して、スシド、である。

 なんというネーミングかと思うかもしれないが、2010年に初代「スシド」が登場したあと、期間限定メニューだが定番メニューをしのぐ人気を誇り、2011年には「スシド2」まで登場した人気メニューなのだ。

 タイのミスドは結構このテの期間限定メニューを打っていて、つい最近までピザ風ドーナツを展開し「ピザド」とやっていたので、別段変な名前でもないとタイ人や在住外国人からは見られている。逆に次はなにが来るのかと、そのセンスに期待すらしているほどだ。ちなみに日本ではミスドと呼ばれるミスタードナツだが、タイではそのまま「ミスタードーナッ」(タイ語発音は語尾が止まるのでこう聞こえる)と呼ばれる。

 さて、早速スシドを食べに、バンコク都内の店舗におじゃましてきた。タイでは基本的にはスタンド形式で展開していて、ドーナツも各店舗で作っているわけではない。そのため、種類も日本ほど多くはなく、クリームなどもバタークリームが多用されていて、在住日本人からは評価がやや低い。しかし、タイ人には人気で、人だかりになることはなくとも、常に一組二組の客がドーナツを選んでいるのを見かける。
スシド
なぜ タイでスシドなんでしょう?
日本でも発売すると売れるかも?
<おまけ>
こちらは マクドネタ
バルーンが大変なことになってます
マクドバルーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいでやす
プロフィール

アラブの大富豪

Author:アラブの大富豪
珍曲・コミックソングの館へ ようこそ!
暇つぶしに 変な曲でも聴いておくれやす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
6位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。