★珍曲・コミックソングの館へようこそ★
キティ.jpg ★きっといいことあるかな?★ あ痛たたた!痛スーツ - 珍曲・コミックソングの館

スポンサーサイト


あ痛たたた!痛スーツ

あり?なし?「痛スーツ」に迫る
美少女キャラクターで車体を装飾したいわゆる「痛車」ってありますよね。最近は車のみならず、「痛チャリ」や「痛単車(いたんしゃ)」、スノーボードに絵付けした「痛板」のほか、「痛茶」等のドリンクまで登場しさらなる盛り上がりを見せている様子。
そんな「痛業界」に、なんと「痛スーツ」なるニューウェイブが参戦していた。スーツのジャケット裏地にいわゆる萌えキャラをプリントしてあり、世界に一着しかない完全オーダーメイドである。

内ポケットから名刺入れやペンを取り出すときや、居酒屋などで店員さんに「上着、お預かりしますね~」みたいな場面になったとき、みんなの視線をひとりじめできることは間違いない。ゲームやアニメ、音楽業界といった業種の社員なら「あり」なような気もするが……。この、ふだん人からは見えない部分に込められた熱い思い入れについて、「痛スーツproject」代表の吉田竜一さんにお話を伺ってみた。そもそも、痛スーツの着想はどこから思い付いたのでしょう?

「実は、私の実家は神戸で祖父の代から50年続く仕立屋でして。私は3代目なのですが、クールビズなどの流れもあって、将来的に先細りになるなあと……。さらに、時代の流れと共に安価な既製品が増えて体型に難のある方や、スーツに強いこだわりがある方以外、オーダーメイドをされる方も減ってきています。そこで、私自身がもともとアニメ、アイドルなどオタク文化が好きだったことから、スーツ×萌えに活路を見出せないかと考えたのがきっかけです」

とのこと。単に美少女キャラがプリントしてあるスーツ、というだけではなく生地やデザイン、縫製に関しても本格的なアドバイスが可能なので、品質にも自信ありという。
気になるお値段は上下で5~50万ということでかなりの幅があるのだが、今のところまずはメールで相談後、見積もりを出してもらうというシステム。

痛スーツ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいでやす
プロフィール

アラブの大富豪

Author:アラブの大富豪
珍曲・コミックソングの館へ ようこそ!
暇つぶしに 変な曲でも聴いておくれやす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
8位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
