★珍曲・コミックソングの館へようこそ★
キティ.jpg ★きっといいことあるかな?★ カラハリ砂漠に失われた古代都市がGoogleMAPで発見! - 珍曲・コミックソングの館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラハリ砂漠に失われた古代都市がGoogleMAPで発見!

古代都市
これが事実であればナスカの地上絵以来の今世紀最大のエキサイティングな大発見になるのだという。海外のWEBサイトArcheomapsで昨日Facebook上に公開された写真が話題になっている。画像は規則的な渦巻きが何個も連なっておりいうならばミステリーサークルのようなものだ。しかもこれがなんとGoogleMAPで発見されたというからなお驚きだ。
場所はなんとフェールヌークパンという湖の中。でも大丈夫、今は干上がって陸地になっているのだ。
また地図ではなく写真にすると、なんと古代遺跡が登場するというエキサイティングな展開
海外サイトArcheomapsのFacebook上に公開され波紋を呼んでいる謎のミステリーサークルは、グルグルとした渦巻き状で、なにやら不思議な模様をしている。しかもこれらはすべてGoogleMAPで探し出されたのだという。彼ら曰く、これが事実であればナスカの地上絵に匹敵するほどの大発見、カラハリ砂漠の失われた古代の遺跡に違いないという。

これら地上絵は縦横30キロ四方にも及ぶ巨大な絵となっている。さらに興味深いのは2006年に彼らがこの辺をグーグルアースで調べたところ見つからなかったがつい最近確認したところ、この絵が表示されていたのだという、つまり最近誰かが作ったというよりも風などの浸食によりこの古代の遺跡が現れたのではないかと推測される。

ちなみにこの絵が本当に遺跡かどうかは今後の調査次第で明らかになるはずだが、現段階ではなんであるかはわかっていない。どうしても知りたいという方は海外のWikipediaをみてみると・・・車の轍のように見えるというお寒い事実が判明しますがせっかく熱く盛り上がっているようなのでそっとしておきたい。(轍だとしてもすごいことには変わりはないが)

GoogleMAPは以前にも失われたアトランティス大陸が発見されたなどと大騒ぎになり、数か月後消されるという事態が起きていた。
--------------------------------------------------------------------------------
これからGoogleMAPによる考古学の発見がいろいろ出てくるんじゃないでしょうか
あなたも発見できるかも?
暇と根気の有る方 挑戦してみてはいかが?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいでやす
プロフィール

アラブの大富豪

Author:アラブの大富豪
珍曲・コミックソングの館へ ようこそ!
暇つぶしに 変な曲でも聴いておくれやす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
7位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。