★珍曲・コミックソングの館へようこそ★
キティ.jpg ★きっといいことあるかな?★ ため池や蛙飛び込み 食べられる 巨大肉食魚現る! - 珍曲・コミックソングの館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ため池や蛙飛び込み 食べられる 巨大肉食魚現る!

ため池に1メートル超の肉食古代魚! 釣り愛好家ら5人がかりで捕獲…もう1匹生息?
神戸市須磨区の須磨寺前のため池で6日、地元住民らが北米大陸南部に生息する肉食の大型古代魚「アリゲーターガー」を捕獲した。飼い主が大きくなって飼いきれずにため池に捨てたとみられ、引き取った同市立須磨海浜水族園(同区)で10日から公開される予定。

 アリゲーターガーは、北米のミシシッピ川やリオグランテ川などに生息する外来魚。ほかの魚類や甲殻類を食べる肉食性で、長い口に牙を持つ独特の姿が愛好家の間で人気を集めている。大きいものでは体長3メートルまで成長するという。

 捕獲されたのは体長約1・2メートル、体重14キロ。約1年前から地元住民の間で生息が確認されており、ため池の生態系を乱す恐れがあることなどから、地元の釣り愛好家らが5人がかりで捕獲した。男性らによると、ため池にはもう1匹生息しているという。

 展示を予定している同園は「あまりに大きく成長していて驚いた。北米産の魚が本来いるべきでない神戸で生態系に影響を与えている。安易な気持ちで飼育を始める人が1人でも減ってくれたら」と呼びかけている。

アリゲーターガー
別の写真ですが これがアリゲーターガー
--------------------------------------------------------------------------------
飼えなくなったペットでしょうか?
生息できるのは 日本が温暖化しているんでしょうか?
これから水ぬるむ季節 肉食魚にも注意が必要です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいでやす
プロフィール

アラブの大富豪

Author:アラブの大富豪
珍曲・コミックソングの館へ ようこそ!
暇つぶしに 変な曲でも聴いておくれやす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
5位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。