★珍曲・コミックソングの館へようこそ★
キティ.jpg ★きっといいことあるかな?★ 開いた口がふさがらない…ノルウェー「プレーケストーレン」の凄さ - 珍曲・コミックソングの館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開いた口がふさがらない…ノルウェー「プレーケストーレン」の凄さ

ノルウェーの海岸はフィヨルドと呼ばれる長い年月をかけて削られた無数の入り江になっていて、独特の景観を生み出しています。
その美しさを味わおうと観光客も多く訪れるのですが、この「プレーケストーレン」という場所は、ちょっとただ事ではないことになっています。
見れば開いた口がふさがらなくなる、脅威の光景をご覧ください

プレーケストーレン1
"Preikestolen"とは演説台(説教壇)という意味で、その名の通り角ばった岸壁になっています
プレーケストーレン2
崖っぷちに足をかけながら、のんびりと美しい海を見下ろしている観光客たち。
プレーケストーレン3
あれ?演説台の形って縦に長いですよね、ってことは
プレーケストーレン4

高さは604メートルあります。
恐ろしいことに柵などは無いそうです。
断崖絶壁の凄さはもちろんですが、、むしろピクニックでもしているような観光客たちに開いた口がふさがりません。座って足ぶらぶらしている人もいますよ…。
この場所に来る時点で、高さへの恐怖を克服した、選ばれた人々ということなのでしょうか。
日本人観光客も訪れるようで、以下のサイトで紹介されていました。
ノルウェー紀行(スタヴァンゲルとリーセフィヨルド)
実際は下から風が吹き付けていたり、大きな割れ目が覗いていたりと、写真では伝わらない恐怖があるそうです。
それにしても…この高さ、この絶壁。端まで行って座ったり見下ろしたりできますか?
…ええ、這いつくばってもたどり着けない自信がありますとも。
以前、足元が気になる展望台を取り上げましたが、ノルウェーにはまだまだ凄い場所がありそうです。
ちなみに北欧は遠いと思われがちですが、実はヨーロッパの中では一番近く、フィンランドのヘルシンキまで日本から9時間半で行けるそうです。
ロンドンやパリの12~13時間と比べてかなり短時間の距離です。地図では北極周りのイメージが難しいので意外に感じますね


高所恐怖症でなくても 足元がすくみます
興味のある方は 行って見てください
オヤジは無理!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいでやす
プロフィール

アラブの大富豪

Author:アラブの大富豪
珍曲・コミックソングの館へ ようこそ!
暇つぶしに 変な曲でも聴いておくれやす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
5位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。