★珍曲・コミックソングの館へようこそ★
キティ.jpg ★きっといいことあるかな?★ これぞ本当のチキンラーメン - 珍曲・コミックソングの館



これぞ本当のチキンラーメン

1/2羽のチキン丸ごと「チキンラーメン」
仕事が忙しい時、ぶっちゃけ昼食はカップラーメンで済ますことが多い。……皆さん、お気に入りのカップラーメンってありますか?
あらゆるラーメンが発売されている、この昨今。しかし、だ。結局、本当に満足させてくれるのは老舗ブランドだったりします。私の場合、「カップヌードル」と「チキンラーメン」の2択。
さて、今日はチキンラーメンにしようかなぁ?

……と思ったけど、我々が知る「チキンラーメン」じゃない「チキンラーメン」があるらしいので、今日はそれにしようと思います。
千葉県船橋市にて営業するフランス料理店「La Cigogne(ラ・シゴーニュ)」で昨年11月より展開しているラーメンが、見もの。何と、2分の1羽のチキンがゴソッと入ったラーメンが話題を呼んでいるそうなんです!

しかし、誤解を呼びそうな名称だな……。でも、間違ってない。「チキンラーメン」です。
「念のため明星さんに確認を取ったのですが、『できることなら、違う名前でお願いしたいのですが……』と言われ、現在では『チキンとラーメン』というメニュー名で展開しています」(同店・森本シェフ)
何やかんやあったようだが、もう話題になってしまっている。

ところで、どうしてフランス料理店がラーメンをメニューに出しているのだろう?
「当店は昨年10月オープンなんですが、ウチが開店する前、隣の場所にラーメン店があったみたいなんです。そして、そこの常連さんが当店にお越しになり『ラーメンは作れない?』とリクエストされました」(森本シェフ)
いきなりの申し出であるが、実はこれは渡りに船。まず、森本さんにはまかないとしてラーメンを作る経験があったという。そして、もう一つ。森本さん自身、「こんなラーメンがあったらいいのに」と心に願う理想像があったらしいのだ。
「キックボクシングを昔からやっているのですが、練習後に食べられる高タンパク低カロリーのラーメンがあればいいな……と、以前より思っていたんです」(森本シェフ)
チキンラーメン
すごくおいしいかどうかはわかりません
誰か試してください

コメントの投稿

非公開コメント

おいでやす
プロフィール

アラブの大富豪

Author:アラブの大富豪
珍曲・コミックソングの館へ ようこそ!
暇つぶしに 変な曲でも聴いておくれやす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
9位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
