★珍曲・コミックソングの館へようこそ★
キティ.jpg ★きっといいことあるかな?★ 海岸で、愛犬が見つけた臭い石の正体は…… - 珍曲・コミックソングの館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海岸で、愛犬が見つけた臭い石の正体は……

海岸で、愛犬が興味を示した臭い石は、黄金の塊に匹敵する貴重品だった!

ケン・ウィルマンさん(50)は先日、イングランド北部モーカムの海岸を愛犬マッジと散歩していたところ、マッジがサッカーボール大の石を見つけた。それは固くて、非常に臭かった。

ウィルマンさんはスカイニューズに「マッジはその石から離れようとしなかった。手に取ってみるとすごく臭くてね。杖で突っつくと小さな破片ができた。石も破片も海外に残して自宅に戻ったんだけど、何かが心に引っかかった。『あれは何か特殊なものだ』ってね」と状況を説明した。

そしてグーグルで検索をかけ、マッジが発見したものは、マッコウクジラの腸内に発生する結石である龍涎香(Ambergris)ではなかったか、と思い始めた。龍涎香は伝統的に香水、スパイス、薬の原料になるきわめて高価なもの。ウィルマンさんはすぐに車で海岸に戻り、龍涎香を見つけ、手に入れた。

すでに5万ユーロ(約630万円)で売ってくれないかとのオファーを受けているいという。

ヨーク大学の海洋保護専門のキャラム・ロバーツ教授は、龍涎香は合法的なものだという。

「蝋のような、灰色がかった黄色の漂流物です。95%の人は見つけても、気にもとめず、、立ち去ってしまうでしょう。ウィルマンさんの機転は素晴らしい。まさに『幸運は準備のある心の持ち主に微笑む』という格言通りじゃないですか」

ウィルマンさんは教授とはちょっと違う見解を持っている。それは自分の愛犬を信じるという事。

「愛犬が何かに興味を持ったら、あなたもそれに興味を持つべきだという事です。だってわからないんですから。海岸に黄金の塊がある事だってある。海に浮く黄金がね」


花咲爺さんのぽちみたいで とってもおりこうさんな犬
最近 お金拾った事無いなー
増してや龍涎香なんて
『幸運は準備のある心の持ち主に微笑む』
日頃から心の準備だけは しておきますか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

龍涎香。
本物を知らないと気づかないばかりか、捨ててしまいそうです。

Re: こんばんは

香木や漢方薬の原料なんか 素人ではわからないと思います
本物を知れば 一攫千金のチャンスが巡ってくるかも?
おいでやす
プロフィール

アラブの大富豪

Author:アラブの大富豪
珍曲・コミックソングの館へ ようこそ!
暇つぶしに 変な曲でも聴いておくれやす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
10位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。