★珍曲・コミックソングの館へようこそ★
キティ.jpg ★きっといいことあるかな?★ 世界の「くさウマフード」が大集合!日本代表は新島の“くさや” - 珍曲・コミックソングの館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の「くさウマフード」が大集合!日本代表は新島の“くさや”

強烈な臭いを放ちつつも、食べてみると「ウマい」。そんなくさウマフードを世界から集めたイベント「くさウマ実食会」が1月29日、新宿ロフトプラスワンで行われる。世界で一番臭いと言われる“あの魚”も登場するようで、くさウマ好きの味覚・臭覚をこれでもかと刺激しそうだ。

 同イベントは、日本・世界の人々が「臭い」と感じる食べ物を集めて展示、試食販売する。臭いけれども病みつきになる美味しさ、という感覚を大切に、様々な珍味を一度に味わえる貴重な機会だ。
 
 代表選手は、世界で最も臭いと言われている「シュールストレミング」。スウェーデンで食べられている缶入り食品で、ニシンを塩漬けにして缶の中で発酵させた漬物の一種。そのほか、臭い中国の豆腐「臭豆腐」、この日のために発酵させた一品モノの「チーズ」、エイの発酵さしみ「ホンオフェ」。そして、日本からは新島の最高級「くさや」が登場する。世界の名だたるくさウマフードに負けず、強烈な臭いを放ってもらいたい。
 
 当日は、缶詰博士でものづくりナビゲーターの黒川勇人氏、「シュールストレミング」等を輸入している川口貿易㈱の伊藤謙氏らが登場し、イベントを盛り上げる。また、参加者には臭気を洗い流す(?)お土産として、「ハイサワー」の新商品が振舞われる。

 新宿ロフトプラスワンで、1月29日(火)19:30~21:30(18:30開場)。料金は前売り券2,000円、当日券2,200円。くさウマフードの試食は料金内に含まれるが、そのほかの飲食物は別料金となる。
 
 そしてくれぐれも忘れずに持参してもらいたいのが、マスク。帰りの電車であなたの口臭は間違いなく大変なことになるからだ。

臭くてもうまけりゃ良いけど 臭いわまずいわでは見も蓋もない
勇気のある方 お試しあれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいでやす
プロフィール

アラブの大富豪

Author:アラブの大富豪
珍曲・コミックソングの館へ ようこそ!
暇つぶしに 変な曲でも聴いておくれやす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
7位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。