★珍曲・コミックソングの館へようこそ★
キティ.jpg ★きっといいことあるかな?★ ウルトラマン・セブンに登場のすべての怪獣の商品化、20年かけついに達成! - 珍曲・コミックソングの館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラマン・セブンに登場のすべての怪獣の商品化、20年かけついに達成!

“『ウルトラマン』『ウルトラセブン』に登場した、すべての怪獣・宇宙人を商品化!”

コレ、かなりスゴいことなのである。というのも、バルタン星人やレッドキングなどの人気怪獣は、昭和の時代から何度となく商品化される一方で、なかなか商品化の機会に恵まれない怪獣・宇宙人も、それなりに存在する。だからこそ、マイナーな怪獣も含めてすべての怪獣を勢揃いさせてみたい。そんな願いが、かなった。

ことの始まりは、1994年にさかのぼる。バンダイがカプセル自販機「ガシャポン」用の商品として展開した、「HGシリーズ」の第1弾商品が、このウルトラシリーズだった。その造型と塗装のクオリティの高さが話題となり大ヒット、次々シリーズが重ねられていった。
第1弾はバルタン星人やレッドキング、第2弾ではエレキングにゼットンと、やはり当初は「手堅い」ラインナップだったわけだが、弾を重ねるごとに、マニアが「おっ」と思うようなレアなキャラクターが入るようになってきた。
シリーズが重ねられていくと、種類も充実してくる。そして販売から10年目となる2003年、シリーズが35弾まで進んだころにバンダイから、未商品化リストをホビー誌上で公開、“HGシリーズ ウルトラマン・ウルトラセブン怪獣コンプリート計画”というサプライズが、公に発表された。つまり、「ここまできたなら全部出しちゃおう」ということだ。

その後、着々とコンプリート計画は進んできたが、それでも未商品化の怪獣たちは、まだまだ残っている。コンプリートにはまだまだ時間がかかりそうだと思われていたところ、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で残る未商品化の怪獣が、セット販売されることが昨年末に発表され、一気にコンプリートが達成されることになった。その名も、「HGシリーズ ウルトラマン・ウルトラセブン怪獣コンプリート計画 完結セット」。

ウルトラマン・セブン
オヤジ的には 朗報なのか
懐かしの怪獣が全てそろうとは 快挙!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいでやす
プロフィール

アラブの大富豪

Author:アラブの大富豪
珍曲・コミックソングの館へ ようこそ!
暇つぶしに 変な曲でも聴いておくれやす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
10位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。