★珍曲・コミックソングの館へようこそ★
キティ.jpg ★きっといいことあるかな?★ お墓参りの必需品「ワンカップ大関」キャンドル あの世で一杯 - 珍曲・コミックソングの館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お墓参りの必需品「ワンカップ大関」キャンドル あの世で一杯

お墓参り用として「ワンカップ大関」キャンドルが販売されている件 / 「牛丼」や「鍋焼きうどん」も
「こんなキャンドル見たことなーい!なんかスゴーい」
「ワンカップ大関」キャンドル
そんな声が聞こえてきたのは石川県のとあるサービスエリアからだ。筆者がトイレ休憩をしようと車を止めサービスエリア内の土産店に入ったのだが、そこからそんな声が聞こえてきた。

「一体何があるのか?」と行ってみると、そこには牛丼やら、ワンカップ大関やら、車のトミカやら、とんこつラーメンやら…様々なキャンドルが販売されていた。さらに鉄火丼キャンドルやカップヌードルキャンドルなどもあって、バラエティ豊かなキャンドルが棚一面に置かれてあった。やはり物珍しいのだろう、通り行く人も「これは何だろう?」という顔でキャンドルに触れていた。
おでんキャンドル

さてこのキャンドル「故人の好物シリーズ」は、お墓参り専用に販売されていて、過去には複数の新聞などで紹介された人気キャンドルらしい。筆者は初めてこのキャンドルに出会ったが、現在は主に仏壇仏具店にて取り扱いがあるようだ。
ラーメンキャンドル
牛丼キャンドル

ちなみに牛丼キャンドルは790円、鍋焼きうどんキャンドルは700円、ワンカップ大関キャンドルは790円、トミカシリーズは265円。だいたいが700円前後で買えるキャンドルだった。

それにしても今後お供え物として普及していくのだろうか…。気になるところだ
寿司キャンドル
故人の好物キャンドルシリーズ
オヤジには 何も無いかもしれない
墓ない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいでやす
プロフィール

アラブの大富豪

Author:アラブの大富豪
珍曲・コミックソングの館へ ようこそ!
暇つぶしに 変な曲でも聴いておくれやす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
10位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。