★珍曲・コミックソングの館へようこそ★
キティ.jpg ★きっといいことあるかな?★ 政見放送バカ受けのマック赤坂 19万回再生 本紙記者が直撃!! - 珍曲・コミックソングの館



政見放送バカ受けのマック赤坂 19万回再生 本紙記者が直撃!!

衆院選とのW選挙となっている東京都知事選(16日投開票)の候補者で「スマイル党総裁」のマック赤坂氏(64)が抱腹絶倒のパフォーマンスを披露し、注目を集めている。スーパーマンや宇宙人の格好で登場する政見放送がインターネット上でも話題となり、動画投稿サイト「ユーチューブ」の総視聴回数は19万回を突破。都知事選での得票数にも関心が高まっている。

 赤坂氏は、5日午前と12日午後、NHKで放送された政見放送にスーパーマンの衣装を着込んで出演。4、5日午後にTOKYO MXテレビで放送された際は宇宙人だった。ユーチューブでは、この2種類の動画が公開されているが、演説内容はどちらも同じだ。

 演説時間は約6分。政策や公約はほとんど述べず、自らが提唱する笑顔になる練習法「スマイルセラピー」をひたすら視聴者に伝授。両手をあごのラインに添えて「1、2、さんっ!」「10度、20度、さんじゅうどっ!」と絶叫しながら満面の笑顔を見せる。最後は席から立ち上がり、画面から顔の部分が見切れたまま消えていく“演出”も加えている。

 この政見放送について視聴者の反応はさまざま。《スマイルにさせていただきました》と好意的な人もいれば、《このご時世にさすがに不謹慎》と憤慨する人も。

 ユニークな政見放送の狙いは何なのか。選挙戦まっただ中の赤坂氏を直撃した。

 赤坂氏は、「前回(の都知事選)に比べれば知名度がアップしている実感がある。最近は、若い子たちからサイン攻めに合っている」といい、あの満面の笑顔で自身の選挙戦略をこう説明した。

 「政見放送は選挙活動の中心。単なる受け狙いではなく、スーパーマンや宇宙人になって都民を救うというメッセージを込めているのです」

 ちなみに、2種類のコスチュームは六本木の大型量販店「ドン・キホーテ」で1着5000円で購入したものだという。赤坂氏の熱い思いは都民に通じるか。


伝説の政見放送
マック赤坂(スマイル党) 東京都知事選挙(2012)の政見放送
「吹いたら負け」 2012 新潟県知事選挙 マック赤坂 政見放送 .
伝説の東京都知事選の 立候補者東郷健の政見放送
UFO党
深作清次郎
マタヨシ光雄(又吉イエス) 政見放送(2010年参議院選挙東京都選挙区)
赤尾敏さんの政見放送
伝説の東京都知事選の立候補者 川上俊夫
.伝説の東京都知事選の 立候補者 津田宣明 偏光グラス .

いよいよ明日が投票日
どれも信用出来ない政党の悪党ばかりですが
誰かに入れなければ
いやー 困った 困った

コメントの投稿

非公開コメント

おいでやす
プロフィール

アラブの大富豪

Author:アラブの大富豪
珍曲・コミックソングの館へ ようこそ!
暇つぶしに 変な曲でも聴いておくれやす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
7位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
