★珍曲・コミックソングの館へようこそ★
キティ.jpg ★きっといいことあるかな?★ 前世の記憶? 子供の不思議な発言 - 珍曲・コミックソングの館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前世の記憶? 子供の不思議な発言

小さな子どもは時々、大人を驚かせるような不思議なことを言うものです。想像力が豊かなのに加え、大人ほどには理性的な世界に生きていない小さな子どもたちですから、ある程度は当然のことと言えるかもしれません。

しかし「想像力が豊か」というだけでは説明できないような不思議発言をする子どもたちも存在するようです。教えて!gooのQ&Aにこんなものがありました。

「子供の不思議な発言」

■3歳半が『古事記』の一節を暗唱!?

質問者RYO-03さんの娘さんは3歳半。「車に乗っているときに『今隣に○○ちゃんがいっしょに乗ってる』」「お風呂から出たときに『○○ちゃんがお風呂の中でまだ座って待ってる』」など、たまに不思議な発言をするそうです。そんな娘さんがある日「呪文のような言葉」を発していたとか。

   「『ちょっとパパとママには分からないなぁ』と言ったら、『これは昔の言葉だから分からなくてもしょうがないよ。後で教えてあげるね』と言われました。その後妻に『さっきの呪文のような言葉の中に、古事記のなかの一説が何箇所か入ってたよ』といわれ驚きました」(RYO-03さん)

これはちょっとびっくりしますね! まさか3歳半で古事記を読んで暗記しているとも考えにくいですし、「よもや前世の記憶?」と思ってしまう不思議な出来事です。Q&Aには同じような経験をされた親御さんたちから回答が寄せられていました。

■ママのお腹にお引っ越ししてきて名前が変わった

   「うちの甥っ子4歳も不思議なこと言いますよ。前世の記憶かな?ってくらい鮮明に。今では年齢(それも中年だし)職業、家族構成や住んでた場所などはなします。(中略)あと誰も教えてないし子供には理解できない難しい言葉や文章も話し出します」(ton1115さん)

   「うちの娘はこんなふうです。自分にはふつうのお父さんとお母さんがいて名前もきちんとあります。そのほかにやもりちゃん(小5)とゆる太君(小3)、のなかちゃん(3歳)の兄弟とも住んでいるそうです。自分の名前は『かなみ』らしいです。住んでいる場所は、『ふちゅうやまがたこうい県』……」(pifumamaさん)

娘さんは「かなみだったけど、ママのおなかのなかに引っ越してきて○○になったんだよ」とも言っているそうで、これもなんだか前世記憶っぽい発言ですよね。

■神社を見つける不思議な能力を持った子も

また、少しタイプは違いますが、こんな不思議な能力を持った(?)子どももいるそうです。

   「ウチの長男は1歳半から神社を見つけるようになりました。見えるはずのない塀の向こうやビルの屋上でも正確に指差しました」(michael-mさん)

神社を見つける能力とは、個性的ですね。このまま大人になったらパワースポットの観光ガイドさんになれるのでは…という感じですが、残念ながら小学校に入る頃にはこういった発言はしなくなったそうです。

回答群によれば、不思議発言をする子どもたちに共通しているのは「成長すると次第に不思議なことを言わなくなる」ということ。それが特殊な能力や記憶によるものであれ、豊かな想像力によるものであれ、強く否定はせずにおおらかに受け止めてあげるのがよさそうです。

アンビリバボー 3歳の少年が語る前世-1/4
アンビリバボー 3歳の少年が語る前世-2/4
アンビリバボー 3歳の少年が語る前世-3/4
アンビリバボー 3歳の少年が語る前世-4/4
退行催眠(1/7)
退行催眠(2/7)
退行催眠(3/7)
退行催眠(4/7)
退行催眠(5/7)
退行催眠(6/7)
退行催眠(7/7)
前世療法・催眠療法(ヒプノセラピー)1
前世療法・催眠療法(ヒプノセラピー)2
前世療法・催眠療法(ヒプノセラピー)3
<おまけ>
.お笑い ピースの退行催眠にかかった動画(前世療法?)
あなたは前世(生まれ変わり)を信じますか?
オヤジは信じてます
誰にも話したことなかったけど 妻と前世で出会ってました
時代は江戸時代かな 女房がどこぞの姫でして
オヤジはその家来 あこがれていてたが結ばれなかった
そして 生まれ変わって結婚できた
ちなみに子供も家来
こんな与太話 あなたは信じます?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいでやす
プロフィール

アラブの大富豪

Author:アラブの大富豪
珍曲・コミックソングの館へ ようこそ!
暇つぶしに 変な曲でも聴いておくれやす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
8位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。