★珍曲・コミックソングの館へようこそ★
キティ.jpg ★きっといいことあるかな?★ ワコール、京都発の和装インナーウェア「和らんじゅ」を発売 - 珍曲・コミックソングの館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワコール、京都発の和装インナーウェア「和らんじゅ」を発売

 ワコールは、京都発の和装インナーウェアブランド「和らんじゅ」を2013年春から新たに立ち上げ発売する。

 ワコールは、1949年の創立以来、日本女性のファッションが和装から洋装に大きく変化する時代に「日本の女性を美しくしたい」という創業者の強い思いから、それまで日本人女性に馴染みがなかった洋装下着を手掛け、日本における洋装下着文化を創造してきした。

 今回、あらためて日本古来からの衣服であり、日本人らしい美しさや優雅さを表現する「和服」に着目し、和装下着を従来の肌襦袢、裾よけ等より気軽に楽しんで着用してもらいたいという思いから、ワコールならではの和装インナーウェアを企画・発売するに至ったとのこと。

 「和らんじゅ」は、モダンでエレガントな、なめらかな肌触りのリラクシングウェアとしても着用できる商品をはじめ、女性の美しさにこだわり続けるワコールが企画・開発した「伝統とファッション」「機能と美」を兼ね備えた商品群となっている。和服を着慣れている人にも、馴染みのない人にもおすすめのアイテムを取り揃え、百貨店、呉服専門店、ワコールウェブストアで2013年春から発売予定だ。

 商品特長は、髪型を崩さず、下からも着用できる広い襟開きとなっている。脇に汗取り用の裏打ち付き。裾は、立ったり座ったりがスムーズで、着崩れしにくい両サイドスリット入りとなっている。ペチコートは、着物を着たままでも着脱しやすい浅いはきこみ丈で、インナーウェアでありながら、リラクシングウェアとしても着用可能となっている。ブラジャーは、肩下のくぼみを補正する取り外し可能なパッド付で、バストラインがナチュラルなシルエットになるとのこと。ショーツは、着脱しやすい浅いはきこみ丈で、ラインがひびきにくい総レースとなっている。

 「和らんじゅ」のネーミングは、「和ランジェリー」の造語。日本の伝統の「和」と、日本における洋装下着を創造してきたワコールの「ワ」の融合。「和」は「なごむ、ゆったりとしたおだやかさ」を表していることから、「和らんじゅ」を身に着けて、おだやかな気持ちになり、なごんでもらいたいという思いから命名した。

和らんじゅ
あまり 期待していたより地味です
ん~ん 残念!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいでやす
プロフィール

アラブの大富豪

Author:アラブの大富豪
珍曲・コミックソングの館へ ようこそ!
暇つぶしに 変な曲でも聴いておくれやす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
10位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。