★珍曲・コミックソングの館へようこそ★
キティ.jpg ★きっといいことあるかな?★ 2013年07月22日 - 珍曲・コミックソングの館
fc2ブログ

ディスコ♪

往年のディスコブーム再び
ディスコ芸者/神楽坂かおる
ディスコ天国/三橋美智也
噂のディスコボーイ /三橋美智也
ディスコ保健室 /水埜帆乃香
ディスコレディー /中原理恵
ディスコ・ドリーム/大場久美子
スポンサーサイト



家賃2万3千円!!大手スーモ掲載「怖い事故物件」がヤバすぎるwww

事故物件とは、前の居住者が自殺するなどした「いわくつき」不動産のことだ。なかなか借り手・買い手が付かないので、業者としてはあまりおおっぴらにしたがらない。

ところが不動産情報サイト「スーモ(SUUMO)」に、やけに「開き直った」事故物件が掲載され、人々を驚愕させている。しかも文章を読む限りでは、どうやらこの部屋「出る」らしい。

■「一人暮らしなのに一人暮らしではないような…」

問題の物件は、千葉県浦安市のアパートだ。築30年と少々古いが、1Kで約20平米、バストイレあり、立地も上々、それでいて賃料がなんと2万3000円。本来の家賃は4万6000円とのことで、まさに破格と言っていい。

もちろん安いのには理由がある。「事故物件」だからだ。しかし、業者によるその説明が、なぜかやたら軽い。まずのっけから、

「事故物件♪ 人気の事故物件♪初期費用が少額♪TDL近い♪バストイレ付き♪」

と、「♪」を連発しながら事故物件であることをアピールしてくる。確かに、割安の家賃を狙って事故物件を探す人はいるが、業者の側が「新築♪」や「駅近♪」と同じノリで「事故物件♪」を主張することは普通まずない。同じスーモでも、ほとんどの業者は「瑕疵あり」「告知事項あり」などぼかした形で、隅のほうに小さく書いているだけだ
「一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメのお部屋です♪」

さらに、室内写真のコーナーには往年の人気漫画「オバケのQ太郎」のイラストが意味ありげに掲載されている。単に「事故物件」というだけではなく、出てはいけないモノがこの部屋では出るらしい。
スーモ

▼一見するとなんの変哲もないアパートだが…
この物件ページは2013年7月15日夜ごろからツイッターなどで話題になり、「なんでこんな楽しそうなんだよw」「もう書いた人もヤケクソだな」と笑いが相次いだ。

それにしても、いったい何が「出る」のだろう。仲介業者に取材したものの話は聞けなかったため、実際に現地に足を伸ばしてみることにした。

浦安駅からバスで約5分、辺りはアパート・マンションが並ぶ静かな一角だ。2階建ての小ぶりな建物で、少々古びてはいるが、基本的には何の変哲もないアパートと言っていい。「事故物件」だというその一室の窓をしばらく見つめてみたが、何かが「出る」気配は残念ながら一向に感じられなかった。

なお、話題の物件には「住みたい」というものを含め多数の問い合わせがあったとのことで、16日午後でスーモでの掲載を終了している
--------------------------------------------------------------------------------
いわく物件
担当はやけになったと思われる
隠されるよりは 承知の上で住んだ方がいいんじゃないかな

「ウナギを食べると災いが…」、800年前の伝承

今月22日は土用の丑の日ということでウナギを口にされる方も多いと思います。一方、「ウナギを食べると災いが起こる」と古くから伝承が残る地域が日本にはあるそうです。

五行に由来する暦の雑節、土旺用事。2013年、夏土用は7月22日(一の丑)と8月3日(二の丑)の2回あります。イベントに伴いウナギを口にされる方も多いと思うんですが、日本のとある地域ではある伝承が残っており、土用は当然ながら日頃もウナギは口にしないといいます。

山口県山口市。市内中心から車で1時間のところに山に囲まれた鯖地区が存在します。この地区には今から800年程前から「ウナギを食べると災いが起きる」と言い伝えが残っています。
伝承によると『隣村で捕れた大ウナギが配られ、みんなで食べると、その夜、腹痛を訴える村民が続出。3日後には村全体に疫病が広がり、半数近い村民が死んでしまった』というものです。

この地区では現在もその伝承が守れられいるらしく、800年前に村人がウナギを食べないと誓ったという三島神社には池があり、川で採れたウナギはこの神社の池に放流しているといいます。

ウナギの毒
ウナギを焼いたものはありますが、ウナギを生で食べる刺身で食す例はごく一部存在しているものの非常にまれです。これには理由があり、ウナギの血には毒があるためです。毒はイクシオトキシンで、ウナギの新鮮な血液を大量に飲み込んだ場合、下痢、嘔吐、皮膚の発疹、チアノーゼ、無気力症、不整脈、衰弱、感覚異常、麻痺、呼吸困難といった症状を起こし場合には死亡することもあると言われています。
また、ウナギの血液が目や口、傷口に入ると局所的な炎症を引き起こします。

具体的な致死量は明らかになっておらずマウスと同じと仮定すると、ウナギの血清から精製した毒成分LD50から、体重60kgの人間の致死量は1000ml (1リットル)と考えられています。また、

イクシオトキシンは熱に弱く、60度異常で5分間熱することで完全に無毒化されます
--------------------------------------------------------------------------------
最近うなぎが食べれない
絶滅危惧種にうなぎがなったら
益々食べれなくなる
食べると災いが・・・

The Skatalites

おはよー
暑い夏をジャマイカのサウンドで吹き飛ばそう

The Skatalites
Tear Up
Big Trombone
From Paris With Love
Celebration Time
When I fall in love
おいでやす
プロフィール

アラブの大富豪

Author:アラブの大富豪
珍曲・コミックソングの館へ ようこそ!
暇つぶしに 変な曲でも聴いておくれやす

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
6位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR