★珍曲・コミックソングの館へようこそ★
キティ.jpg ★きっといいことあるかな?★ 2013年05月 - 珍曲・コミックソングの館



最古の木製仮面出土 奈良・大福遺跡

奈良県桜井市の大福(だいふく)遺跡で、弥生時代末期-古墳時代初め(2世紀後半ごろ)とみられる木製仮面の一部が出土し、市教委が30日、発表した。市内の纒向(まきむく)遺跡では平成19年、3世紀前半の木製仮面がほぼ完全な形で出土しているが、これよりも今回の仮面は古く、国内最古の木製仮面という。

 仮面はコウヤマキ製で、縦約23センチ、横約7センチ、厚さ約5ミリ。人の顔をかたどった仮面の右半分にあたり、目や口の部分をくりぬいて表現している。ひもを通す小さな穴も付いていた。

 大福遺跡は弥生時代後期から古墳時代前期にかけての大規模集落跡で、初期ヤマト政権の中心部ともされる纒向遺跡の南約3キロに位置する。

 今回の仮面は、木製甲(よろい)など他の木製品とともに溝の中から出土。纒向遺跡の仮面と比較し、仮面の一部と判明した。祭祀(さいし)用に使われた後、壊れて棄てられたとみられる。

 市纒向学研究センターの寺澤薫所長(考古学)は「纒向遺跡で初期ヤマト政権が成立し、その王権の下で作られた仮面で、纒向の仮面と同じ性格のものだろう。『カミ』(神)を表現し、農耕祭祀に使われたと考えられる」としている。

 仮面は9月29日まで、同市芝の市立埋蔵文化財センターで公開される
最古の木製仮面
--------------------------------------------------------------------------------
仮面と言えば 直ぐに思い出すのが
仮面ライダーとかのヒーロー者
昔からヒーローに憧れていたのでしょうか?
変身!オヤジの場合は 変態!
Let's Go! Rider Kick!
アマゾンライダーここにあり
アマゾン ダダダ
仮面ライダーストロンガーの歌
戦え!仮面ライダーV3
セタップ仮面ライダーX
仮面ノリダー
仮面ヒーローには こんなのも有ります
仮面の忍者赤影OP(ナレーション入り)
『遊星仮面』オープニング 1966~1967
【シルバー仮面】故郷は地球

ジャパン・レゲエ♪

おはよー
梅雨のうっとおしい時は
ジャパン・レゲエで気分爽快!?
な訳無いか?
キャバ☆レゲ7Stars/ HAPPY
愛してます。レゲエミュージック/CHOPSTICK&Chee
ラガラガレゲエ馬鹿道場/H-MAN
ほんまに言うてんの?/KENTY GROSS
爆音シンドローム/MUNEHIRO feat.KENTY-GROSS .
韻波句徒(インパクト)/ chehon
むちゃくちゃやんけ/三木道三
365日のラブソング
太陽と星/マーレ=ズ
ゆっくりと/HIYORI

ついてない!あちゃーぁ~あ~!

世の中 何をやっても ついてない人いますよねー
そんな悲劇の人達の特集です
ついてない1
ついてない2
ついてない3
ついてない4
ついてない5
ついてない6
ついてない7
ついてない8
ついてない9
ついてない10
ついてない11
ついてない12
ついてない13
ついてない14
ついてない15
ついてない16
ついてない17
ついてない18
ついてない19
ついてない20
ついてない21

あ痛たたた!痛スーツ

あり?なし?「痛スーツ」に迫る
美少女キャラクターで車体を装飾したいわゆる「痛車」ってありますよね。最近は車のみならず、「痛チャリ」や「痛単車(いたんしゃ)」、スノーボードに絵付けした「痛板」のほか、「痛茶」等のドリンクまで登場しさらなる盛り上がりを見せている様子。
そんな「痛業界」に、なんと「痛スーツ」なるニューウェイブが参戦していた。スーツのジャケット裏地にいわゆる萌えキャラをプリントしてあり、世界に一着しかない完全オーダーメイドである。

内ポケットから名刺入れやペンを取り出すときや、居酒屋などで店員さんに「上着、お預かりしますね~」みたいな場面になったとき、みんなの視線をひとりじめできることは間違いない。ゲームやアニメ、音楽業界といった業種の社員なら「あり」なような気もするが……。この、ふだん人からは見えない部分に込められた熱い思い入れについて、「痛スーツproject」代表の吉田竜一さんにお話を伺ってみた。そもそも、痛スーツの着想はどこから思い付いたのでしょう?

「実は、私の実家は神戸で祖父の代から50年続く仕立屋でして。私は3代目なのですが、クールビズなどの流れもあって、将来的に先細りになるなあと……。さらに、時代の流れと共に安価な既製品が増えて体型に難のある方や、スーツに強いこだわりがある方以外、オーダーメイドをされる方も減ってきています。そこで、私自身がもともとアニメ、アイドルなどオタク文化が好きだったことから、スーツ×萌えに活路を見出せないかと考えたのがきっかけです」

とのこと。単に美少女キャラがプリントしてあるスーツ、というだけではなく生地やデザイン、縫製に関しても本格的なアドバイスが可能なので、品質にも自信ありという。
気になるお値段は上下で5~50万ということでかなりの幅があるのだが、今のところまずはメールで相談後、見積もりを出してもらうというシステム。

痛スーツ

和楽器♪

日本人なら 和楽器でしょう!

酔・侠・乱・女
和楽器でレディーガガ
にんじゃりばんばん 和楽器版
【Perfume 】 レーザービーム
「月ノ雫」 薫風之音(箏:藤崎浩子 尺八:鯨岡徹 和楽器)
上妻宏光 "津軽じょんがら節"
【箏・三味線・尺八】かっこいい和楽器の名曲6【琵琶・笛・太鼓】
YAMATO - YAMATO Promotion Movie 2012.9.5 CD RELEASE
和ロックメドレー!!

「クレイジーすぎる…」イタリアのサッカーの試合でサポーターから押収されたものが注目を集める

サポーター1
コンサート会場やスポーツのイベントなどでは、入り口で厳しく持ち物チェックをされることがあります。

先週末にイタリアで行われたサッカーの試合、ASローマ vs ラツィオ戦の前に、サポーターから押収されたものがクレイジーだと話題になっていました。

押収されたモノの写真をご覧ください
サポーター2
恐るべしフーリガンヤクザの出入りでもやるつもりでしょうか?
お友達になりたくない人達です

Eklipse

おはよ
久しぶりにバイオリン
オヤジ的には綺麗なお姉ちゃんは良いんですが
バイオリンは今一パンチ不足です

Eklipse
Paparazzi [Lady Gaga Cover] .
Clocks
Wonderful Life
Cry me a river
LADY GAGA - JUDAS classical cover

「本当のことを…答えてもらおうか」ゴルゴ13が養命酒コラボで胃腸レベル診断

養命酒製造は、人気マンガ『ゴルゴ13』とコラボレーションしたキャンペーンサイト「ゴルゴ13 胃腸の危機 presented by 養命酒」を、5月27日にオープンした。

このキャンペーンでは、いくつかの3択の質問に答えることで、胃腸の危機レベルを診断してくれるコンテンツを展開。設問の途中、さまざまなシチュエーションの「ゴルゴ13」が登場し、設問内容を分かりやすく解説。設問が終わると、あなたの「胃調の機器レベル」を『ゴルゴ13』にちなんで「13」段階で教えてくれる。診断終了後には、本サイト限定のスクリーンセーバー「ゴルゴロック」と壁紙「ゴルゴウォール」のダウンロードが可能となる。

また、「養命酒オリジナルアタッシュケース」が抽選で13名に当たるキャンペーンも現在実施中で、こちらは「胃調の機器レベル」診断終了後に応募可能。このアタッシュケースは、養命酒(1リットル瓶)を2本収納でき、ウレタンクッションを外すと通常のスーツケースとしても利用できるというもの。キーの解除ナンバーが「565(ゴルゴ)」というこだわり様で、当選者の名前が刻印された特製ネームプレート付きとなる。アタッシュケースプレゼントのキャンペーン期間は、5月27日から7月31日まで。

『ゴルゴ13』は、年齢・国籍・経歴など一切が謎に包まれている超A級スナイパー”ゴルゴ13”の活躍を描いた、さいとう・たかをによる傑作劇画。1968年に小学館ビッグコミックで連載が始まり、今年で連載45年目を迎える。リイド社から発行されている単行本は現在168巻を数え、シリーズの累計発行部数は2億部を超える
ゴルゴ13
ゴルゴ13も胃腸が悪いのか?
養命酒の世話になるほど ストレスが溜まるのかもしれない
殺し屋家業も楽ではない

景品にピッタリ!でっかいカップヌードルバーレル!!

賞品・景品・プレゼント…でお悩みなら、これがおすすめ!
おなじみのカップヌードルデザインのバーレルが新登場!
バーレルには、「カップヌードルミニ 4食」「チキンラーメンMini 1個」「ひよこちゃんぬいぐるみS 1個」が入っています。
商品はバーレルに詰合せ済みですので、面倒な詰合せは不要!会場までお届け致します。

【詰合せ内容】
◎カップヌードル バーレル ×3セット
(1セット:カップヌードルミニ 4食/チキンラーメンMini 1個/ひよこちゃんぬいぐるみS 1個)

カップヌードルバーレル
-------------------------------------------------------------------------------
昔 大きい事は良い事だ!って流行ってましたが
果たして どうでしょう?

懐メロ♪

中には懐メロじゃないのも有りますが
気にしない
良い曲は何時になっても 聴かせます

シルエット・ロマンス/大橋純子
哀歌(エレジー)/平井堅
身も心も/クミコ
北国行きで/朱里エイコ 
とまどいトワイライト/
旅立ち/松山千春
もうひとつの土曜日/浜田省吾
ロビンソン/スピッツ
想い出まくら/小坂恭子
悲しくて/雅夢
そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸

面白画像

お馴染み面白画像
面白画像集1
面白画像集2
面白画像集3
面白画像集4
面白画像集5
面白画像集6
面白画像集7
面白画像集8
面白画像集9
面白画像集10

セクシーランプで明るい未来?

ランジェリーを使ったランプがセクシーすぎる
 こんなにセクシーなランプがあっただろうか――下着姿の女性を模したランプが手作りグッズサイトEtsyで売られている
実際に売られている下着を液剤や刺しゅう枠で補強し、ランプシェード代わりにしたもの。コードや電球がセットになっていて、ハンガーでぶら下げて、壁のコンセントにつなぐことができる。

 水色のロングラインブラの胸元に赤いバラがついた「Anne」、ミントグリーンのテディ(キャミソールとキュロットペチコートが一体になった下着)の胸元を花が、裾を羽根が飾る「Henrietta」などいくつも種類があり、85〜150ドル程度で売られている
セクシーランプ
ん~んセクシー
オヤジのパンツもランプに出来ないでしょうか?
臭いそうですけど・・・

井上陽水♪

懐かしどころの ファークソング大御所
オヤジ的には 青春の1ページ
ラヴ ショック ナイト
あどけない君のしぐさ
バレリーナ
My House
最後のニュース
愛されてばかりいると
紙飛行機
いつのまにか少女は
帰れない二人/井上陽水with忌野清志郎

実際に「食べられる」家具

ヘンゼルとグレーテルの世界みたい! 実際に「食べられる」家具
お腹が空いたらもぐもぐ食べられます。

グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」に登場するお菓子の家。幼い頃にとーっても憧れた、あのお家をモチーフにしたようなプロダクトが、ミラノデザインウィーク2013で展示されました。イタリアとシンガポールのデザイナーが製作した実際に食べることができる家具です
家具1
家具2
飴やチョコレートのお菓子で出来た家具
夢があってロマンを感じますが 何か汚い
現実問題 食べれない
災害時の非常用かな?

料理は戦いだぁー!!戦国エプロン発売

BBQそれは夏の戦いだ! 肉、魚、野菜と戦い抜けるエプロン
暑い中熱いグリルと格闘する俺だ!

すでに夏日となっているこの頃、BBQを楽しんでいる人も少なくないのでは。暑い時に、これまた暑いグリルの前で肉魚野菜を焼く。そう、俺を頼りにしているみんなのために。BBQはまるで戦いのようです。ならば、それにふさらしいBBQエプロンが必要ですね。だから、これ。戦場の男といった感じのエプロンよ。

もちろん、見た目だけでなく機能も充実。BBQに必要なツールをさっと収納できるフックや、自由に付け替えのできるポケットつき。あくまでエプロンですから、これをしていれば燃え上がる火の粉や飛び散る肉汁でお洋服が汚れることもありません。

さ、いざ戦場へ!
エプロン
エプロン2
料理は戦いだぁー!
熱き戦いが始まる
そのためには鎧みたいなエプロンを着なければ

初音ミクオリジナル曲

初音ミクオリジナル曲
サラリーマンの歌
いやな歌
トルコ行進曲 - オワタ
裏表ラバーズ
マトリョシカ
アンハッピーリフレイン
影踏みエトランゼ
とおせんぼ
ブラック★ロックシューター
カゲロウデイズ
おまけ
【GUMI・鏡音リン】 いーあるふぁんくらぶ

競 馬うた

走れコータローソルティー・シュガー 
みどりのマキバオー OP「走れ!マキバオー」
みどりのマキバオー ED 
さらばハイセイコー  増沢末夫
2012・ジャパンC オルフェーヴル応援歌・・・麻倉未稀 / ヒーロー

ファンファーレ集♪

今日は日本ダービー
競馬の祭典です
春のG1でも一番盛り上がるダービー
競馬ファンならぜひ取りたい馬券である

ファンファーレの前に本馬場入場
本馬場入場曲 「わが心の銀河鉄道」
ファンファーレ集
ダービー ファンファーレ
関西GIファンファーレ
中央競馬 ファンファーレ集 (2010~)
南関東競馬 ファンファーレ集 (2010~)
競馬ファンファーレ集【障害J-G1】
日本競馬ファンファーレ
ちょっと変わったファンファーレ集
<おまけ>
競馬引退馬の厳しい現実
悪質『競馬予想サギ』の実態

ソウル♪

韓国のソウルとはまったく関係ありません
あしからず

ソウルドラキュラ
ソウルフランケンシュタイン
ソウル怪人二十面相
ソウルこれっきりですか
ソウル若三杉/ドクター南雲とシルバーヘッドホーン
ソウルコックリさん/筋肉少女帯
ナベヨコ・ソウル/牧伸二とブラックジャック
ヤング ソウル ダイナマイト/ウルフルズ
ソウル・ブラザー 影山ヒロノブ&こおろぎ73 .
お好み焼ファンキーソウル Soul Powers ソウルパワーズ .

人気動物がラーメンに仲間入り! 「カピバララーメン」って?

昭和40年発売の「キリンラーメン」は、愛知県西三河地方ではよく知られた、いわば元祖ご当地即席麺。コネタでは以前、その姉妹品「ペンギンラーメン」も紹介したが、先日、さらに新たな仲間が加わった。

その名も「カピバララーメン」。カピバラとは、南米を中心に生息しているネズミの仲間。大人になると60キロほどにも成長する巨大サイズだが、愛くるしい表情や姿が持ち味だ。

日本でもカピバラに会える動物園はいくつかあるが、埼玉県こども動物自然公園もそのひとつ。同園では、冬場に温かいお湯につかるカピバラの姿を観察できる「カピバラ温泉」がとくに人気を集めている。

今回は埼玉県こども動物自然公園からの打診をきっかけに、キリンラーメンの小笠原製粉とのコラボが実現。動物園に来たお客さんにカピバラを見て楽しんでもらった後は、お土産コーナーではカピバララーメンを見て楽しんでもらう。さらに、家で食べて楽しんでもらい、また動物園に来たくなってもらいたい。そんな想いをこめて商品を開発したという。

家で思い出して食卓が楽しくなる――をコンセプトに掲げており、
「実際、カピバララーメンを見たり聞いたりした方の多くが、“カピバラ!(笑)”、“ゆず風味しょうゆ味?”など、クスッと笑ってもらえて場が和みます」
というのは小笠原製粉の担当者。パッケージも「最高にかわいい」ではなく、「クスッと笑える」ものを目指したというが、独特のデザインセンスはキリンラーメンやペンギンラーメンとも共通だ。

気になる味は「ゆず風味しょうゆ味」。カピバラの体が茶色いことから、茶色いスープのしょうゆ味に。また、カピバラ温泉に浮かんでいるゆずを連想できるように、ゆずの風味を効かせたのだという。実際に食べてみたのだが、昔懐かしいマイルドな味わいのスープに、すっきりしたゆずの風味が絶妙にマッチ。すっきりした味で、暑くなるこれからの季節にもぴったりだ。
--------------------------------------------------------------------------------
ローカル袋ラーメンの老舗
キリン ペンギンに続いてカピパララーメン
だしかチャーシュがカピパラ?
な わけないか

忌野清志郎 コラボ♪

忌野清志郎 コラボ
帰れない二人 /井上陽水
ひとつだけ/矢野顕子
いけないルージュマジック/坂本龍一
愛の行方 /山下久美子 
しりとりブルース/タモリ
トランジスタ・ラジオ/佐野元春
デイ・ドリーム・ビリーバー /ウルフルズ

歌謡曲いろいろ♪

あなたは「おもしろマガジン」/榊原郁恵
チャンピオン/アリス
ビューティフル・サンデー/田中星児
大都会/クリスタルキング
少女ジャンプ/東京カランコロン

オヤジの意図しているところに 気づいた人いるでしょうか?
少年マンガを集めて見ました
今発行されているのは ジャンプとサンデーだけかな?

オッパイスイーツ ヨダレたら~り

おっぱいプリンとおっぱいゼリーを食べ比べてみた
男の永遠の憧れ「おっぱい」シリーズ、その第2弾!? 前回はiPhoneケースになる「おっぱいカバー」(big mouth toys)を紹介したが、今回は食べ物――『秋葉原おっぱいプリン』(長登屋)と『プルルンオッパイゼリー』(リアライズプラニング)だ。その外見や食感、何がどうちがうのかを実際に比べてみることにした。

両製品とも、大きなおっぱいに似せたスイーツ。まず、「オッパイゼリー」の箱を開けると、メイド風の萌えキャラがどーん飛び出してきて、腕に大きなおっぱいを抱えている絵になっている。何とも食欲をそそる可愛い形をしており、全体にまっ白い中で乳首にあたる部分がほんのりピンク色になっているのもグッド。「おっぱいプリン」も同様にメイドさんが出てきておっぱいを披露する。こちらは小麦色のおっぱいで、乳首はくっきりとしたピンク色。「お帰りなさいませ、ご主人様。おっぱいプリンはいかがですか?」とコメントが書いてあった。

では、いただきます。
食べる前に手で触って感触を確かめてみた。どちらも「プルルン」とした弾力があってなかなか気持ちよかった。つぎにサイズを並べて比べてみたところ、ほぼ同じ。カップは別々になっており、中身をお皿に出してみると、大きな違いが分かった。

それは、
「乳首がなくなっている!?」
「おっぱいプリン」のほうは乳首が容器側に描かれている仕様になっているため、プリン自体にはわずかに窪みがあるだけ。そこに付属のシロップをかけていただくと、まるで「血みどろのおっぱい」みたいだった。味はふつうのプリンとあまり変わりなく、美味しかった。

「オッパイゼリー」はヨーグルト味で乳首はちゃんと中に埋め込まれており、スプーンでほじくってみると、ピンク色のちょっと硬めのゼリーが出てきた。なるほど、これが乳首の正体か。ストロベリーっぽい味がした。ひとつで2度美味しいゼリーであった。
おっぱいプリンとおっぱいゼリー
--------------------------------------------------------------------------------
食べてみないとわかりませんが
垂涎のまとになるのは 間違いない!
<おまけ>
愛知県 安城市には オッパイ饅頭が有ります
オッパイ饅頭

「変態仮面」の偽者が登場!? パンツ被ってスカート捲りの男逮捕

軒下に干してあった女性の下着を盗んだとして、埼玉県警子ども女性安全対策課と羽生署は24日までに、窃盗の疑いで埼玉県羽生市西、会社員、小林邦郎容疑者(25)を再逮捕した。

 羽生市では昨年11月ごろから、パンツを頭にかぶり下半身を露出した男が女性のスカートをめくる事件などが10件近く続いていた。小林容疑者は一部関与をほのめかし「性欲を満たし、見つからないよう逃げるスリルを味わいたかった」と供述している。

 再逮捕容疑は今年2月10日ごろ、同市内で屋外に干してあった女性(22)の下着1枚を盗んだ疑い。家宅捜索で、小林容疑者の自宅から約100着の女性用下着を押収した。

変態仮面
変態オヤジは 気持ちは判らんでもないが
やっぱりパンツは被っちゃーいけないでしょう
使用上の注意を良く読んでお使い下さい

加藤和彦♪

今日はフォークソング特集

加藤和彦
ルムバ・アメリカン 
もしも もしも もしも 
アラウンド・ザ・ワールド
日本の幸福
ぼくのそばにおいでよCome To My Bedside 
<おまけ>
1 魔法にかかった朝
2 アーサー博士の人力飛行機
3 もしも・もしも・もしも
4 家を作るなら 

トニー 谷 ♪

おはよーございます

トニー 谷
あんたのおなまえ何アンてエの
さいざんす・マンボ
レディス&ヂェントルマン&おとっさん、おっかさん
ブクブク・マンボ
サンタクロース・アイ・アム橇(ソーリ)

細野晴臣♪矢野顕子♪

この2人でピンと来た人
そ あなたはオジンです

細野晴臣
蝶々‐San
住所不定無職低収入
放射能
しんしんしん
悲しみのラッキースター
矢野顕子
悲しくてやりきれない 
どんなときも、どんなときも、どんなときも
げんこつやまのおにぎりさま
丘を越えて
京都慕情
YMO
東風(TONG POO)
Rydeen
TECHNOPOLIS
君に胸キュン 
テクノデリック

アニメ・特撮ソング♪

オヤジ達よ 何曲知っとるけー!?

アニメ・特撮ソング
ばくはつ五郎
アイアンキング 子門真人
ヤゴゲルゲの子守唄
【ジャングルプリンス】・ロイヤルナイツ 
珍豪ムチャ兵衛テーマ 熊倉一雄
ファイトだ!!ピュー太
ウメ星マーチ  石川進・杉山佳寿子
俺はあばれはっちゃく うた・堀江美津子

マッチョなカンガルー

カンガルーって愛嬌がるけど 以外とマッチョな体をしてたの知ってました?
家の息子も日々マッチョな体を目指して鍛えてますが
カンガルーには負けます
以外といっちゃー何ですが カンガルーすごい!
カンガルー

坂本冬美カヴァー曲

坂本冬美
地上の星
神田川
大阪で生まれた女
夏をあきらめて
思秋期
時の過ぎゆくままに
シクラメンのかほり
天城越え
越冬つばめ
舟唄
<おまけ>
こんな大御所のカバー曲もあります
都はるみ
翳りゆく部屋
秋桜
心もょう
おいでやす
プロフィール

アラブの大富豪

Author:アラブの大富豪
珍曲・コミックソングの館へ ようこそ!
暇つぶしに 変な曲でも聴いておくれやす

最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
5位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
