★珍曲・コミックソングの館へようこそ★
キティ.jpg ★きっといいことあるかな?★ 2012年05月 - 珍曲・コミックソングの館



顔面食いちぎり事件、全米を震撼させたマイアミ・ゾンビの正体

5月26日の午後2時頃、マイアミの明るい日差しの中、車が行き交う道路のすぐ脇で、一人の男が60代の男の顔面を食いちぎっていた。警察官が銃で撃っても食べるのを止めなかったため、そのまま射殺された。男を止めるまでに12発もの弾丸が必要だった。加害者の男性30代の黒人で、全裸だった。

銃撃されても止めずに死ぬまで人間の顔をかじり続ける裸の男。ここまで状況が異常だと、報道する方もフィクションをたとえに出すしかない。初期に事件を伝えたマイアミ・ヘラルドは「ハンニバル・レクターみたい」と表現していたが、アメリカで人を食べると言えばゾンビ。以降の記事では当然のようにゾンビという文字が必ず入っているし、ひどいものでは加害者をゾンビワナビーと呼んでゾンビ映画の影響を示唆している記事もあり、加害者にはマイアミ・ゾンビ、または、フロリダ・ゾンビというあだ名がついた。

夕焼け空が真っ赤か トンビがくるりと輪を描いた ホーイのホイ♪
そりゃーゾンビじゃなくて トンビでしょう(一人突っ込み)
ネットのニュースで既にご存知の方もお見えかも知れませんが
何とおぞましい事件です
食人族 マイアミのゾンビ
あなたは この恐怖に耐えられるか?
マイケルのヒット作ゾンビダンスは 余りにも有名です
Michael Jackson - THRILLER
気分が悪くなる場合が有ります 視聴にはご注意下さい
ゾンビ・ストリッパーズ part7
<おまけ>
夕焼けとんび/三橋美智也

ポプコン♪

アマチュアの登竜門
ヤマハポピュラーソングコンテスト
略してポプコン
数々のスターを生み出しました
ほんの一部ですが お聴き下さい

コンセントピックス/顔
オラが鎮守の村祭り
ピンボール/失恋ダイナマイト
さそり座/窓ガラスのへのへのもへじ
きどりっこ/おくちがガーガー
あんたとあたい
ピーマン/部屋を出て下さい
小坂明子/あなた
あみん/待つわ
根田成一/哀しみのバラード
辛島美登里/雨の日
豊広純子/たわむれの恋のままに
明日香花/ぬすびと
雅夢/愛はかげろう
因幡 晃/わかって下さい
小森田実 & ALPHA /フォリナー
N.S.P/さようなら
松野美佐保/もしも私が鳥になれたら
keiko/トワイライト
伊藤敏博/サヨナラ模様
小野香代子(八神純子)/さよならの言葉

中国製人肉入りカプセルが「万能薬」? 韓国に大量密輸

 韓国税関当局は今月、中国から「人肉入りカプセル」が大量に密輸されている実態を公表し、摘発を強化する方針を打ち出した。人肉カプセルとは、死産した胎児や乳児の遺体を粉末にして詰めたもの。滋養強壮のほか、がんなど万病に効くとしてヤミ取引されてきた。実際には、多種の細菌が検出され、健康に極めて有害との指摘も。一方で需要がある限り、摘発を強めても販売価格がつり上がるだけだとの声も上がる。
韓国関税庁は今月6日、昨年8月から今年3月までに「人肉カプセル」1万7451錠を摘発したと発表した。内訳は、中国人旅行者らが携行品として持ち込もうとして空港などで摘発されたケースが29件(1万1430錠)で、国際郵便で送られたケースが6件(6021錠)にのぼった。
人肉カプセル
無法地帯の中国が 又やってくれました
恐怖の人肉カプセル!
お一つ いかが?(誰が飲むかー!)

邦楽60年代・懐メロ♪

暇つぶしにお聴きください

邦楽60年代・懐メロ名曲メドレー part 1
邦楽60年代・懐メロ名曲メドレー part 2
邦楽70年代・懐メロ名曲メドレー part 1
邦楽70年代・懐メロ名曲メドレー part 2
邦楽70年代・懐メロ名曲メドレー part 3

森高千里♪

こぬつわ
暑い 眠い
暑い 眠い
暑い 眠い
よーは 暑くて寝れない
「心頭滅却すれば火もまた涼し」嘘だぁー!
「気分爽快」嘘だぁー!

森高千里
心頭滅却すれば火もまた涼し
気分爽快
私がオバさんになっても(女ざかりは29バージョン)
臭いものにはフタをしろ!!、私の夏

渡良瀬橋
17才

爆風スランプ♪  

髪が爆風で飛ばされた?
サンプラザ中野さん 
パワー全快 ノリノリです
RUNNERなんかお奨めです

爆風スランプ  
リゾ・ラバ ~ resort lovers ~
女の道
やすい女
東京ラテン系セニョリータ
大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い
青春りっしんべん
うわさに、なりたい
ヤシの木かげ 
えらいこっちゃ
がんばれ タカハシ 
勝負は時の運だから「焦らずに」
涙の陸上部
RUNNER
無理だ!
45歳の地図
お子様と日本のための狂詩曲
WAR
愉快な趙さん
よい
京都マイ・ラブ
<おまけ>
ちゃんちゃらおかP音頭/サンプラザ中野

第1話

第1話
いかん いかん バンダイの思う壺にはまるところだった
でも 続きが見たい
ケモノヅメ 第1話
EAT-MAN   第1話
爆裂天使 第1話
ガン×ソード 第1話
ガンフロンティア 第1話

日本の城を擬人化し、「城攻め」を男同士の絡みに見立てた書籍「お城でBL」が、本日5月29日、一迅社より発売された。

「お城でBL」では、地形や建てられた年代によりさまざまな特徴を持つ日本の名城を擬人化。城と、城攻めを行った武将との絡みが描かれる。たとえば擬人化された江戸城とそれを攻める勝海舟の絡みは、小説とイラストで表現された。さらに城の概要なども、縄張図を用いてわかりやすく解説している。

「お城でBL」収録内容
徳川家康×大坂城、勝海舟×江戸城、柿木金助×名古屋城、島津義弘×熊本城、明智光秀×安土城、豊臣秀吉×小田原城、石田三成×忍城、板垣退助×会津若松城、武田勝頼×長篠城、墨俣城×稲葉山城、織田信長×一乗谷城、真田信之×上田城、小早川秀秋×伏見城、北条治時×千早城、京極持清×観音寺城、松平頼重×高松城、黒田清隆×五稜郭ほか
お城BL
このてのきわもの本 オヤジは大好きです

タワー♪

東京スカイツリーのオープン記念
タワーの歌特集 歌詞の中にタワーやテレビ塔が出てきます
よーく聴いてちょー
今は東京タワーの歌が多く有りますが その内東京スカイツリーの歌も増えてくるかな?
東京スカイツリー音頭
東京キケン野郎/沖山優司
名古屋はええよ!やっとかめ/つボイノリオ
河内音頭/初音家賢次
手のひらの東京タワー/松任谷由実
東京タワー/GOKIGEN SOUND
東京タワー/フラワーカンパニーズ
京都タワー/Hello Everybody
たそがれのテレビ塔/フランク永井
ガラスの東京タワー/チェウニ
「東京タワーの歌(寒空はだか)に感動するaiko」
<おまけ>
日本全国のタワーを紹介しています
タワーファンタジア

泣く子はいねがぁああああああ!!!!!

おはようさん
今日の1発目は「泣く」をテーマにしました
涙もろいオヤジは涙腺がゆるゆる
直ぐに泣いちゃいます

泣く子はいねがぁああああああ!!!!!
泣くなオカメちゃん/紅屋おかめ
泣くなオバタリアン/ちゃんじぃーず
泣くのがいやだから/植木等
泣くな!恋の鉄砲玉/浅草キケン野郎
友達よ泣くんじゃない/太田裕美
あゝ人生に涙あり(水戸黄門)/杉良太郎
友達よ泣くんじゃない/森田健作
あなたが泣くことはない/ASKA
泣くだけ泣いたら/萩原健一
泣くかもしれない/下田逸郎
泣くなさすらい/小林旭
ワル!(泣くのはおよし)/五十嵐夕紀

珍バンド名特集♪

珍曲では無いですけど
珍バンド名特集
オシリペンペンズ/時は来た
水中、それは苦しい/まじんのおのようこ
ぐしゃ人間/オマエ
ピロカルピン/飛行少女
あたしを殺して/うさぎさんの片耳ちょんぎったろか
死ぬまで生きるもんズ/ダラダラ節
神聖かまってちゃん/ロックンロールは鳴り止まないっ
ズットズレテルズ/僕の果汁
女王蜂/デスコ
世界の終わり/虹色の戦争

畳投げ、景気も上がれー

畳投げ、景気も上がれー 日本一のイ草産地で大会日本一のイ草産地、熊本県八代市鏡町で27日、畳投げ大会があった。小学生と女性は半畳(重さ5.9キロ)、男性は1畳(13.6キロ)を投げ、距離を競った。

 昨年は畳が観客席に飛び込むハプニングがあったため男性の部は畳を5キロ重くし、横投げも禁止。市内の農業松永隆宏さん(34)が8.28メートルで優勝した。

 この地域のイ草は、住宅の洋風化や中国製品の輸入などで栽培面積も農家戸数も右肩下がりだ。主催のJAやつしろは「畳投げの元気にあやかりたい」。
畳投げ
誰が言い出した企画でしょうか?
畳は投げるもんじゃなく敷くもんです
投げたくても 今の家は 畳が無いか
良い子は真似しないでね!
<おまけ>
江頭2:50の畳返しの部屋訪問

珍曲詰め合わせ♪

いっぺん聴いてみやー
明石海峡音頭/オヨネーズ
マグネット・ジョーに気をつけろ(Long version)/ ギャル
恋のF 1グランプリ
あの嫌いのうた/クリープハイプ
夜の虫/広田ひさ子
おじさんサンバ/吉幾三 
恋愛学校/朝比奈順子
キッスのお時間 - 坂上とし恵
HAPPY-SYNTHESIZER Feat.たった "テクテクマミー"
でんでらりゅう 作詞作曲 前田良一
さだまさし・がんばらんば。チャンポン編

大滝詠一♪

さらばシベリア鉄道なんか名曲です
太田裕美と聴き比べて下さい
他にもアキラあ兄ーの「アキラのさらばシベリア鉄道」こぶしがきいてて 最高です

大滝詠一
烏賊酢是!此乃鯉!
恋のナックルボール
びんぼう
空飛ぶくじら
さらばシベリア鉄道
君は天然色
クリスマス音頭
田舎道
幸せな結末
熱き心に Fire In My Heart / Roy Galloway
<おまけ>
さらばシベリア鉄道/太田裕美
アキラのさらばシベリア鉄道/小林旭 
さらばシベリア鉄道/ダークダックス

B級G.S♪

名も知れず消えていった グループサウンズ
知ってる人は知っている 知らない人はそれなりに
ナポレオン/恋を消すんだ
ヤンガーズ/ジン・ジン・ジン
ザ・キャラクターズ/港町シャンソン
ザ・リンド&リンダース/夕陽よいそげ
ザ・ジャガーズ/マドモアゼル・ブルース
万里村れいとザ・タイム・セラーズ/今日も夢みる
加賀テツヤとリンド&リンダース/銀の鎖
ザ・サベージ/いつまでもいつまでも
ザ・スウィング・ウエスト/雨のバラード 
チコとビーグルス/帰り道は遠かった
モコ・ビーバー・オリーブ/海の底でうたう唄

節電! 節電! 節電!今年の夏は 日本中が暑いぜぇー!

原発事故で節電一色ですが
実は 隠し電力が存在するんじゃんないかな
雷がゴロゴロ鳴ってます 雷のエネルギー利用できないもんでしょうか? 

節電ネタでお楽しみ下さい
「節電歌」/90s 三浦春馬 八代亜紀 CM 東京ガス エネファーム
節電(セーブ)警察 太陽に吠える愛しの刑事
節ブラ
「アイスクリームの日」 節電の夏に向け生産態勢はすでにピーク(12/05/09)
節電の"見える化"を実現する無線LAN内蔵電源タップ
15%節電を 大阪の困惑

キワキャラの次はサエキャラ?

山口県立山口博物館が開館100周年を記念して、オリジナルのマスコットキャラクターの愛称を募集したところ、そのキャラクターがあまりにも“さえない”ということで、ネット上で話題となっている。

公式サイトでは、「ロボットをモチーフに、愛嬌のある目、自然を連想する緑色と茶色、体の中心にある『発見』を意味するマークが特徴です」と紹介されているこのキャラクター。緑色と茶色のカラーリングはかなり渋めで、“愛嬌のある”と形容されている目もどちらかといったら眠そうな雰囲気だ。

マスコットキャラクターといえば、可愛らしくポップなものが多いが、このキャラクターはどちらかといえばかなり個性的。2ちゃんねるでも「山口県の博物館がびっくりするほどさえないマスコットキャラの愛称を募集 お前ら急げ」というスレッドが立てられ、その渋い見た目に、

「なんでこれでOKしたん…」
「デザインもさることながら、色使いがひどいな。
生気を感じない」
「本当にびっくりするほどさえないな」

と、率直な意見が飛び交っている。ちなみに、ネット住民たちが提案する愛称は、

「ハッパ太郎」
「佐藤、田中」
「葉っぱロボ」
「山口君
冴えない名前が似合うよな」

などと、少々投げやりなものが多かった。

これらの反応を見る限り、このキャラクターに対する印象は、残念ながらあまりよくないようだが、日本全国には話題にあがらないゆるキャラが多く存在していることを考えれば、「話題になっているだけいい」という見方もあるはず。

かつて“気持ち悪い”といわれ続けていた「せんとくん」が、話題になったことで人気者になったように、この山口博物館のキャラクターも“さえない”といわれることで人気を獲得するかもしれない。
さえない
怖キャラの次はサエキャラでしょうか?
いろいろ考えるもんです

デュエット曲♪

タダのうたで デュエット曲が見直されるでしょうか?
オヤジ的には「3年目の浮気」の方じゃなく「5年目の破局」が好きです

オヨネーズ/麦畑
3年目の浮気/ヒロシ&キーボー
5年目の破局/ヒロシ&キーボー
昭和枯れすゝき/さくらと一郎
男と女のラブゲーム/日野美歌&葵司郎
もしかしてPARTⅡ/小林幸子・美樹克彦
愛が生まれた日藤谷美和子/大内義昭
カナダからの手紙/平尾昌晃 畑中葉子
ふたりの愛ランド/ 石川優子&CHAGE
今夜は離さない/橋幸夫・安倍里葎子
あなたまかせの夜だから/大木英夫・二宮善子
星降る街角/敏いとうとハッピー&ブルー
東京ナイト・クラブ/フランク永井 松尾和子
浪花恋しぐれ/都はるみ・岡千秋
<おまけ>
タダのうた トリンドル玲奈

由美かおる♪

デビュー当時より水戸黄門からの方が注目
大器晩成かな?
由美かおる
愛の冒険者
いたずらっぽい目
あまえ
誘惑
炎の女
<特別付録>
由美かおる グラビア写真集
水戸黄門

なあ坊豆腐@那奈:「ニコ生」で人気上昇中の女子高生アイドルがデビュー曲披露

「ニコニコ生放送」で人気上昇中の女子高生アイドル、なあ坊豆腐@那奈(17)が27日、都内でイベントを行った。

 つんく♂(43)プロデュースのデビュー曲「クネクネ☆ブラボー!!」(23日発売)などを披露。「つんく♂さんは夢にも見たことないような人。信じられない。恥ずかしがらず、かわいく歌いなさいと言われた」。8・5頭身の容姿と、新体操で培った体の柔らかさが武器。脚を上げて後頭部に付ける「I字バランス」でアピールした。
クネクネ☆ブラボー!!/なあ坊豆腐@那奈
つんく♂もAKBが出てから影が薄くなって来ました
もしかして髪も薄くなっていたりして?
シャ乱Q
ラーメン大好き小池さんの唄
LOVEマシーン/つんく♂
ズルい女
いいわけ
大阪エレジー
18ヶ月

小ネタいろいろ

小ネタ
突っ込みどころ満載
ぜひ健康の為に真似てください
ヨガダンス
リサイクルタイヤ いかが?
リサイクルタイヤ
飛行機のリサイクルいかが?
飛行機のリサイクル
おそろしあ
ロシア海軍
あくまでも秘密
NASAから盗まれた秘密の写真
永久に不滅です!
巨人伝説

ギャートルズ肉製造中止!

アニメの骨付き肉を再現したギャートルズ肉を製造・販売していたことで知られる兵庫県の食品会社・エスケー食品が民事再生法の適用を申請しました。
帝国データバンクによると、エスケー食品は1973年設立。エビフライや天ぷらなど冷凍食品の製造販売を行う会社で、インドネシアにあるグループ会社でエビを養殖し、自社・外注工場で加工、商社を通じて業務用を中心に販売。最盛期の98年12月期には年売上高約64億7200万円を記録。近年は単価抑制の影響で数字こそ落ちていたものの、2010年12月期の年売上高は約55億3300万円、2011年12月期は約58億5600万円と堅調推移していました。

しかし、ここ数年のドル下落の中、デリバティブ取引で差損が発生、エビの価格高騰で仕入れ代金も増加して資金繰りが悪化し、民事再生法適用申請に至ったというわけです。負債は約51億円だとのこと。
ギャートルズ肉
ギャートルズ肉は モ~食べれません
ん~ん残念!
マンモスの肉が復活出来れば 再販が有るかも?

キウイとパパイヤ、マンゴーズ♪

以前に紹介したかな?
ま いいや

キウイとパパイヤ、マンゴーズ
バイヨン踊り(カレー味!)
「東京のフォホー?Forro de Toquio?」CM1
「World Wide Locals & Our J-Pops 」
「帰ろう?埼京線のテーマ?」
チャルメラそばや 
こちらも 紹介済み
おまけで聴いて下さい
ザ・マイクハナサーズ
ヒーロー大行進
ヒロイン大集合
ブルー・シャトウを君だけに 
二人でカンパイ
わたしたちどうするの?

ダービー記念 馬歌♪

今日はダービー
競馬の中でも特に当てたい!
オヤジ予想は 14-10―流し
(最近ハズレまくり、これを外した馬券で勝負して下さい)

走れコウタロー/ソルティー・シュガー
みどりのマキバオー OP「走れ!マキバオー」
とってもウマナミ/MEN'S 5
さらばハイセイコー/増沢末夫
<おまけ>
The WINNER 2012年 JRA CM 日本ダービー ウイニングチケット
2012 JRA CM MAD 日本ダービー(近代競馬150周年MAD)
日本ダービー(東京優駿) 直線まとめ  1993年~2007年
第69回日本ダービー
夕日よ急げ (Keystone Blues)
2012 日本ダービーをダビスタDSで勝手に予想してみた!
第79回日本ダービー出走直前の動画解説

Vic Dickenson Septet ♪

おはよー
今日も渋く 
Vic Dickenson Septet
Russian Lullaby
I Cover the Waterfront
sir charles at home
If I Could Be Wih You
OLD FASHIONED LOVE

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展「ロンギヌスの槍」が初公開

人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズと日本刀がコラボレーションすることで話題の特別展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」より、7月14日からの開催に先駆け、作中のキーアイテムである「ロンギヌスの槍」が初公開された。

 全長3メートル32センチ、重量22.2キロの「ロンギヌスの槍」は、そのスケールもさることながら、西洋でいうダマスカス鋼のようになるまで鍛錬された肌模様が特徴。制作したのは刀鍛冶の三上貞直氏であり、単なるアニメの三次元化ではない、本物としての雰囲気を備えた一品だ。

 今回の特別展は、様式を重んじる刀剣界が「エヴァ」の世界からインスピレーションを受け、伝統の技を駆使し、現代デザインの日本刀を製作するという初めての試み。「ロンギヌスの槍」を含め、会期中には「エヴァ」仕様のアイテムが計18作品展示される予定だ。

 また「エヴァンゲリオンの世界」と題した特集が組まれるほか、いにしえの名工たちによる作品も展示されるといい、まさにここでしか見られないアイテムのオンパレードとなっている。(編集部・福田麗)

特別展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」は7月14日から9月17日まで岡山県・備前長船刀剣博物館にて開催
ロンギヌスの槍
暇と金のある方 ご覧下さい
オヤジは とても行けません(投げやりな態度)

女子アナウンサー♪

女子アナウンサーもニュース原稿を読むだけでは やっていけない
真面目なニュースは○HKで良いのかな
民放は受け狙い?で歌って踊れないとダメなのかもしれない
高橋基子(モコ)/ビビビのビ あのひとは飛んでいった
SBSの原田亜弥子アナ/朝スバッ!番宣歌。
Love Power Beauty - Cool Bless Cool
高島彩の生歌
中野美奈子/落下傘
Let's Try! Go! Go!~失敗なんて気にしない~
あべ静江/コーヒーショップで
武谷真名/天城越え

肉のうた♪

にく 肉(黒毛和牛1等級)が食いてー!

肉のうた
ハル&チッチ歌族(お肉食べようのうた)
ヨーデル食べ放題 桂雀三郎withまんぷくブラザーズ
牛タン音頭
肉のうた : The ピーズ
お肉すきすき^^
しゃぶしゃぶお肉の歌
しゃぶしゃぶレンジャーのうた - ミヒャエル・シャブシャブスキー
そうだ焼肉にしよう
お肉応援隊
世界の松阪牛 の歌   「ブルーナイトイン松阪」 の替え歌

怖いよー

こわい画像
楳図かずお以来の恐怖画像
無惨絵-新英名二十八衆句
Le Lizard Noir & Florian Martine - Suehiro Maruo ad
VIDEO STALIN / 24時間愛のファシズム
期待の新人 伊藤潤二
Ito Junji Horror Manga
Paranormal THINGS in manga
Junji Ito Interview
Ito Junji Horror -- Odno I To Zhe

<おまけ>
日本世界恐怖映像2012精華版
2012 ガチで怖い心霊映像まとめ
溜池Now 楳図かずお先生vsしょこたん
楳図かずおのスリラー
へび少女
まことちゃん
【楳図かずお自作を語る】14歳
【楳図かずお自作を語る】へびおばさん
漂流教室 01
漂流教室 02
漂流教室 03
無い ん~ん残念!
漂流教室 05

野坂昭如♪

朝から野坂かよー
そー変質者ですから

スケッチ
巡礼
売られ売られて 
金地獄雀歌草紙
十人の女学生
大脱走(にっぽん大震災心得)
サメに喰われた娘
アイとセイ
チュウインガム・ブルース
YWCA
黒の舟唄
おいでやす
プロフィール

アラブの大富豪

Author:アラブの大富豪
珍曲・コミックソングの館へ ようこそ!
暇つぶしに 変な曲でも聴いておくれやす

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
9位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
